ヘアケア

プロフィール
200横明るめ
はじめまして!
管理人のKeikoです。
50代の美容や健康、ファッションブログが少ないな~と思って立ち上げました。
50代ならではの美しさを追求していきたいと思います♪
同世代の方や素敵なミドルに興味のある方のコメント、相互リンクなどをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします^^
【仕事】
インターネット関連と語学講師をしています
兼業主婦歴は長いです^^
【趣味】
極めたものはありませんが、いろいろなことに興味あり!
最近はペットと過ごすこと、都内散策(まだまだ知らないところがいっぱい!)などなど。
ガッチリ稼いで保護犬をたくさん助けたい!と思っています。
あとは、瞑想もちょびっと。宗教とは関係なく、本来の自分を取り戻すために修行中♪
メチャお得ですよ~♪
★  ☆  ★  ☆

13,100円⇒1,930円
1か月たっぷり使えてこの値段!
s-サッフォセット

サッポーモニター募集!
使ってみました!
50代向けオールインワン
オールインワン化粧品は便利!50代の肌に使えるもの、保湿力が高いものはこられでした!

400注いで混ざったところ
リポコラージュは生コラーゲン!肌への吸収がスゴイです
速効型生コラーゲン配合美容液
⇒使ってみました!

メディプラス明るめ
医療機関でも使われるオールインワンは安全性ではナンバーワン!
1本で驚くほど保湿☆簡単スキンケアをGET♪
⇒使ってみました!
カテゴリ
靴 (2)
酵素ダイエットは楽♪
酵素ダイエットは健康的だからイイ!プチ断食ダイエットにも置き換えダイエットにも最適ですね!

180ノニジュース
イチオシです!ノニとマンゴー、プラセンタ配合ですごく美味しい~♪
果熟酵素フルーツダイヤ
⇒飲んでみました!


180ベジーデル
定番ですね。黒蜜の甘さが濃厚です
ベジーデル酵素液
飲んでみました!
最新記事
メールはこちらへ!
相互リンクなどのメールはこちらへお願いします♪美容ブロガーさんからのご依頼大歓迎♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
人気記事

50代にお勧めノンシリコンシャンプー 守り髪を買って使ってみましたよ

美容師さんもおすすめするというノンシリコンシャンプー「守り髪」、前から使ってみたいなぁと思っていてやっと買いました!

500守り髪セット

シャンプーとトリートメントのセットです。

シャンプーが好きでいろいろなものを買っていますが、やっぱり最低ノンシリコンってことは条件だなと思います。

もちろん、シリコンだけ気をつければいいというものじゃないですけどね。
ラうレス硫酸Naなどはもっと悪いと思うけど、そういうのはもちろん選びません♪



守り髪のシャンプーは軽い感じ。
そして、ほんのりいい香りがしますね~。
500守り髪シャンプー

シャンプーだけでもかなりしっとり感は得られるけど、やっぱりトリートメントをした方がいい感じです。

ノンシリコンは泡立ちが悪いと言われているけど、最近のノンシリコンシャンプーはそんなことないですね。
守り髪も少量でちゃんと泡がたちます。

といって、モコモコ泡立ちが良すぎるということもないですね。




トリートメントも少量でしっとりします。

500守り髪2本並べ

守り髪のシャンプーとトリートメントセットはどちらも少量でしっかり髪を保湿してくれます。


最近ちょっと髪がパサついていたんですけど、守り髪を使ってみたらかなりまとまりが良くなった感じ。
これは嬉しいですね~。

髪のパサつきっていうのはほんとに気になるし、乾燥するこれからの季節はますますひどくなりそうでコワい( ;∀;)


しっとり髪をまとめたい方に「守り髪」はいいかもしれませんね。

>美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』




プロの美容師も勧めるノンシリコンシャンプー、守り髪は50代にピッタリ!

50代になると髪の傷みもひどくなってきますね・・・
私は、カラーリングを家ですることにして、できるだけダメージを受けないようにしました!

市販のものでも刺激の強いものがあるので、やっぱり家でやるのが一番かな、と。
今度ヘナとアロマの白髪染めに挑戦しようと思ってますよ♪


ところで、シャンプーですが、これもたくさんあって迷いますよね。
基本、ノンシリコンでラうレス硫酸系が入っていないものを選んでいます。

シャンプーオタクの私はかなり多くの種類のシャンプーを試してきました!
中にはちょっとどうかな、と思うものもありましたが、それも経験ですね。。
使ってみないと自分に合うかどうかわからないので。。


品質的にも安心で、髪のプロが選ぶものはやはりいい感じのものが多いですよね^^

「守り髪」というノンシリコンシャンプーも、美容師さんが使っていてお客さんにも勧めているというのです。

ポイントは、
■ きめ細かい泡で、プロのシャンプーができる!

■ 白髪染めなどでダメージを受けた髪を改善する!

■ 保湿成分が豊富で髪にハリやコシを与える!

シャンプーって泡も大事だったんですね。
空気を含ませたきめ細かい泡は、自分ではなかなか作れないそうですが、「守り髪」はそれを可能にしてくれるそうです。

そして、アルガンオイル、ぺリセア、ナノリペア-CMCといった保湿成分がパサついた髪をしっとりさせてくれるんですね^^


私としては400ml入りという容量も気に入りました~。
いいシャンプーって250mlくらいしか入っていないものも多く、すぐになくなってしまうんですね・・・

それなのに、お値段は結構高い(-_-;)


「守り髪」は250mlと同じくらいのお値段で、400mlも入っています!
これなら、ガンガン使っても大丈夫^^

● リピート率は81%

● 口コミは

  
・まとまりがよくなった
・しっとりして、ツヤがでた
・ハリ・コシがでた
・うねりがなくなった
・ボリュームが出た


と言ったものが多いです。

私も年齢とともにくせ毛になって、へんなうねりが出てきて困っていたんですね。。
そういうのも改善できるならぜひ使ってみたいな、と思いました!


公式通販美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』



50歳からのおすすめシャンプー ランキングにしてみました!

50代になると髪がやせて、変なクセがついたりしますね。
生え際なんかも薄くなってきたりして悲しい(>_<)

そんなわけで、髪の老化を防ぐためにもシャンプーはある程度はいいものを使いたいと思います。
髪の毛って、薄くなったら隠しようがないから予防は大事ですよね。


ノンシリコンで、ラうレス硫酸系の成分不使用のもの、洗浄力が強すぎないものがいいですね。
髪ってちゃんとケアすればいくつからでも改善できるそうですよ。

聞いた話だと、50歳60歳から髪が元気になったという人もいるんです。
継続することがお必須だけど、励みになる話です。

rank1_a.gif CA101

250CA101遶九※縺ヲ

黒い炭入りで、酵素をシャンプーに配合した高級ヘアケア。
頭皮がすっきりして、しかも保湿力が高いです。

美容液みたいなトリートメント!
びっくりなのは、
ドライヤーで乾かしてもまったくしっとり感が失われないです。

パサついた私の髪ですが、これだけでしっとり収まりました!

公式通販⇒シーエーイチマルイチ




rank2_a.gif ウェリナオーガニックシャンプー

繧ヲ繧ァ繝ェ繝・250繧ヲ繧ァ繝ェ繝翫さ繝ウ繝・ぅ繧キ繝ァ繝翫・谿九▲縺ヲ

ハワイのオーガニックブランド、ウェリナはその香りがいい!
かなり濃厚ですが、シャープな香りで樹木系といえばいいかな。

全体的に甘さはないですが、トリートメントは若干フローラル系。
海洋深層水を使っているのと、かなり厳しいオーガニックをクリアしているので安心。
リピートしてしまうシャンプーです。

公式通販⇒オーガニックコスメウェリナ




rank3_a.gif うるおって

200うるおって2本

定番「うるおって」
コスパがかなりいいのと、トリートメントいらずというのが人気ですね。

ホホバオイルを贅沢に使っていて、男女どちらでもつかえて年代も選ばない。
クセのないシャンプーと言えると思います♪

何にしようかなーと思った時に選ぶシャンプーで個性があまりないともいえるけど
その分万人向けかな。

公式通販⇒ノンシリコン・アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって)





rank4_a.gif Haru黒髪スカルププロ


250Haru闃ア縺ィ

これは比較的最近出会ったシャンプー。
白髪予防ができるし、トリートメントなしでかなり髪がツルツルになりますね。

柑橘系の香りも私ごのみだし、これも男女年代問わず使えます。
ケラチンが配合されているので、ほんとに白髪が減ったという話に興味ありです。

公式通販⇒アミノ酸系シャンプーで頭皮ケア




気を付けたいのは、洗浄力が強すぎないこと!
あまりごしごし洗わなくても、お湯だけで汚れというのは落ちるそうです。

朝晩シャンプーっていうのは50代ではやり過ぎだそうです。

洗浄力が強いと、頭皮が乾燥してふけの原因になったり、頭皮がしわしわになって乾燥が進んでしまうんですね(>_<)

機会があったらスコープで頭皮を見てもらうといいですね!
私も、シャンプーしたばかりのきれいなはずの頭皮が汚れていたり、乾燥してしわしわしていたのです!

これからは髪の健康ってもっとちゃんと考えようと思いましたよ(´・ω・`)




50歳からのシャンプーはharu!白髪予防もできる!

50歳になると髪も傷んでパサついてきますよね。
しっとりした潤いが欲しいな~と思います。
それと、白髪も増えてくるのでできれば予防もしたい・・・!!

髪の毛が綺麗でツヤがあるとそれだけで女度がアップします。
髪って顔と違って隠せないですからね。

パサパサしている、枝毛がある、ハリやコシがない・・・
すべてもろに分かってしまいます(>_<)


私は癖が強くて雨の日は広がってしまうので、せっかくセット
してもあっという間に広がってしまうのが悩みのたねでもありました。


まー、髪に関してはほんとにたくさんトラブルがある私です。

これまで、リンスがいらないシャンプーっていうのもいろいろ
使ってみましたが、イマイチしっとり感が足りなかったです。

やっぱり、リンスとかトリートメントは使わなきゃダメよね、
って思っていたんです。


ところがね、haru黒髪スカルププロシャンプーは私の先入観を
思いっきり変えてくれたんです^^



これはほんとにシャンプーだけでトリートメントしたみたいに
髪がしっとり、ツルツル!!


600染まった横からOK


まとまりもとても良くて、なまじのトリートメントを使うより
よっぽどいいですよ。


500Haruかごと

オールインワンシャンプーっていうことで、なんだかスキンケア
みたいなシャンプーです^^


天然成分100%で、香りはふんわり柑橘系!
この匂いなら年齢も性別も問わないし、イヤミのない弱い香りです。

アロマのきつい匂いが苦手、という方にもこれならオッケーじゃないかな?


お値段が手頃なのに、成分はキッチリ無添加( *`ω´)

400Haru成分OK

ヘアケアってスキンケアほど成分にこだわらないかも
しれませんが、実は頭皮から添加物が吸収されて
内臓に蓄積してしまうんですよね。

だから、シャンプーの成分ってこだわって選ぶべきだそうです。


内臓に貯まるということは、そこから病気を引き起こすことも
あるので、オソロシイことですよね。

それにシャンプーは毎日のことなので、一回の量は微量でも
数年経つとバカにならないですよね。


400Haru布と斜め上OK

haru黒髪スカルププロシャンプーは、1本400mlも入っていて
コスパもすごーくいいんですね。

容量の少ないのはすぐ使い終わってしまって、慌てて
注文しないといけないのでちょっと不便だし・・・



それと、haruが50歳からのシャンプーにオススメな理由は、
白髪予防ができるってことなんです。


これは嬉しいですねー。

待ってました、って感じですよ、私は・・・


白髪を予防するには、ヘマチンという成分が必要ですが、
haruにはそのヘマチンが含まれているんです^^

これは、シャンプーとしては高級な証!


haru黒髪スカルププロシャンプーを使い続けて、白髪が生えて
くるのが明らかに減った、という人もいるんですよね。

もしかしたら、白髪染めもいらなくなるかも~、なんて思ってます^^


400Haru花とアップ


ほんっとにシャンプーだけで髪がツルツルになって
これ、自分の髪!?って思うから、一度使ってみてください♪

アミノ酸系シャンプーで頭皮ケア





テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

洗い流さないトリートメント リシリッチの口コミ

利尻昆布を使ったヘアカラーなどd有名なサスティ。
そのサスティから洗い流さないトリートメント、リシリッチ
という製品が発売されましたね^^


洗い流さないトリートメントは便利だけど、オイリーな
ものが多くて、買ったけど使わないということがありました。


それに、成分を見てみたら、色々な添加物が配合されて
いて、それも使わなくなった理由の一つ!


だって、一日中髪に付着しているわけですから、
添加物いっぱいだと髪にいいわけがありませんよね・・・。


利尻の「リシリッチ」はどうなんだろう?と思って見てみたら
気になる添加物が入っていなかったんです。

リシリッチはテレビCMもやっているので、見た方も
いるかもしれないですね。

今はキャンペーン中で、1ヶ月分が半額で買えるんですね。

これはすごくお得だと思います~。

サスティの公式HPから購入した場合のキャンペーンなので
本家から買うのがマストですね。

50代になると、髪のパサつきなどが気になってきますね。
私も出かけるときは洗い流さないトリートメントが重宝してます。

普段ちゃんとシャンプーのあとにトリートメントをしていますが、
一晩寝てしまうとまたパサつきが気になったりします。

出かける前にはシャンプーしないと髪が収まらなくなって
しまうので、時間もかかるし不便だな、と思っています。

かといって、べたつく物は使いたくないし、臭うのもいやだな、と。。


クリームタイプでベタつきもなく、伸びもいという口コミの
リシリッチ、品質にこだわる方にもおすすめできそうです。







【全成分】水(特殊水)、ミリスチルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、PPG-3 カプリリルエーテル、PPG-52ブチル、γ-ドコサラクトン、セバシン酸ジエチル、アルガニアスピノサ核油、ウンデシレン酸グリセリル、オリーブ油、カプリル酸グリセリル、クエン酸、クエン酸Na、グリセリン、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、ココイルアルギニンエチルPCA、サトウキビエキス、シア脂、ジカプリル酸PG、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ナタネアミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート、クオタニウム-96、DPG、プロパンジオール、パルミチン酸イソプロピル、ブドウ種子エキス、トコフェロール、エタノール、PEG-40水添ヒマシ油、ヘキシルデカノール、ベヘニルアルコール、ホホバ種子油、ポリクオタニウム-72、ミリスチン酸、ミリスチン酸PPG-3ベンジルエーテル、リシリコンブエキス、ワサビノキ種子エキス、乳酸、BG、水添レシチン、コレステロール、セラミド3、キサンタンガム、ステアロイルグルタミン酸Na、エチルヘキサン酸セチル、パルミチン酸デキストリン、ツバキ種子油、スクワラン、マカデミアナッツ油、ヒマワリ種子油、ジメチロールプロピオン酸ヘキシル、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、加水分解コンキオリン、ユズ果実エキス、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13) グリセリル、ローヤルゼリーエキス
限定情報!
見た目年齢、若返りたい方へ!
エイジングリペア (7)
馬プラセンタでエイジングケア エイジングリペア
★レポ⇒こちらから!
高濃度です!美白ならこれ!
◆ビーグレン(基礎化粧品)
200whitecreamdeco明るい
浸透力が国際特許を取るほど。確かに肌が変わります♪
[b.glen]ハイドロキノンでシミを消す
レポはこちら
ビーグレンの児玉社長と直面談でお話!↓
s-ビーグレン社長
資生堂は50代向け
◆資生堂は50代向けが充実!いいですね♪

400」ファンで明るめ
マキアージュのファンデ、軽くてカバー力あり♪
ワタシプラス 資生堂
使ってみました!

400コンパクト明るめ
毛穴やくすみを綺麗にカバーして透明感がアップします♪
ワタシプラス 資生堂
使ってみました!

400ブラシ斜め明るめ
このブラシを使うと毛穴もスッキリツルツル肌に仕上がります
ワタシプラス 資生堂
⇒使ってみました!
白髪染めはこれで!
◆自分で綺麗に染められます!
400rishiri (2)
私はもっぱらこれ!5分で染められ髪も傷みません♪
詳細は⇒利尻ヘアカラートリートメント 利尻昆布
ルポは⇒こちら
美顔器で若返り!
◆たるみ・ほうれい線解消にこれ! 400エステナードソニックとジェル2 超音波が気持ちいい!たるみがとれて小顔になりますよ♪>
詳細は⇒エステナードソニック エステナードソニック
ルポは⇒こちら!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
美容情報


コスメ

人気ブログランキングへ

美容ブログサークル[美肌/アンチエイジング]

  • seo