白髪染め・カラーリング

プロフィール
200横明るめ
はじめまして!
管理人のKeikoです。
50代の美容や健康、ファッションブログが少ないな~と思って立ち上げました。
50代ならではの美しさを追求していきたいと思います♪
同世代の方や素敵なミドルに興味のある方のコメント、相互リンクなどをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします^^
【仕事】
インターネット関連と語学講師をしています
兼業主婦歴は長いです^^
【趣味】
極めたものはありませんが、いろいろなことに興味あり!
最近はペットと過ごすこと、都内散策(まだまだ知らないところがいっぱい!)などなど。
ガッチリ稼いで保護犬をたくさん助けたい!と思っています。
あとは、瞑想もちょびっと。宗教とは関係なく、本来の自分を取り戻すために修行中♪
メチャお得ですよ~♪
★  ☆  ★  ☆

13,100円⇒1,930円
1か月たっぷり使えてこの値段!
s-サッフォセット

サッポーモニター募集!
使ってみました!
50代向けオールインワン
オールインワン化粧品は便利!50代の肌に使えるもの、保湿力が高いものはこられでした!

400注いで混ざったところ
リポコラージュは生コラーゲン!肌への吸収がスゴイです
速効型生コラーゲン配合美容液
⇒使ってみました!

メディプラス明るめ
医療機関でも使われるオールインワンは安全性ではナンバーワン!
1本で驚くほど保湿☆簡単スキンケアをGET♪
⇒使ってみました!
カテゴリ
靴 (2)
酵素ダイエットは楽♪
酵素ダイエットは健康的だからイイ!プチ断食ダイエットにも置き換えダイエットにも最適ですね!

180ノニジュース
イチオシです!ノニとマンゴー、プラセンタ配合ですごく美味しい~♪
果熟酵素フルーツダイヤ
⇒飲んでみました!


180ベジーデル
定番ですね。黒蜜の甘さが濃厚です
ベジーデル酵素液
飲んでみました!
最新記事
メールはこちらへ!
相互リンクなどのメールはこちらへお願いします♪美容ブロガーさんからのご依頼大歓迎♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
人気記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利尻のヘアケアが一挙にに試せるお得なセット!

利尻昆布は白髪染めを使っていますが、その保湿力の高さはかなり本物です。

白髪染め以外にもシャンプーやヘアエッセンスなどがあるのですが、お試しセットが出たというので早速試してみました^^

400利尻ふさふさ箱開け

エッセンスや頭皮クレンジングはちょっとお値段が高いので、試してみたいけど躊躇してしまう・・・
そんな方にもピッタリなのが1000円ポッキリのお試しセットです。

これはかなりお得です。私は即効申込みました。
何しろ利尻なので品質は問題ないと思うんですよね。

400利尻ふさふさ出して


・頭皮クレンジング
・スカルプシャンプー
・コンディショナー
・ヘアエッセンス


もちろん、全部利尻昆布入りです~♪


私はシャンプーとコンディショナーは試したことがあったので、今回楽しみにしていたのは頭皮クレンジングとエッセンスです。

髪の毛って毎日洗っても毛穴の奥までは綺麗になっていないんですね。
頭皮エステなどに行って頭皮のクレンジングをしてみるとお湯が灰色になるんですよね。

家ではなかなか毛穴まで綺麗にできないのかな、と思っていたので、この頭皮クレンジングはとっても嬉しいです^^


400利尻頭皮くれんじんぐ

けっこう量も入っているでしょ。
中身は少しトロミがある白濁した液体です。

これをシャンプー前の頭皮に直接つけて、指の腹か
頭皮用ブラシで軽くマッサージ。


私は5分くらいゆっくりマッサージしています。

そして、お風呂に入って髪を洗い流し、あとは普通にシャンプーとトリートメントをします。


いやぁ、やっぱり頭皮クレンジングって気持ちいいですね♪
マッサージそのものも気持ちいいんですが、これで頭皮の毛穴の汚れが落ちていると思うと、余計すっきりする感じです。

スースーするというほどではありませんが、やはりサッパリしますよ。
こんなに気持ちいいなら毎日やってもいいくらいです。

マッサージは結構も良くなるので、抜け毛の防止にもなりそうです。


クレンジングが終わったら、普通にシャンプーとトリートメント^^
利尻は無添加にこだわっていて、髪に悪いものは極力
排除しているということです。

でも、利尻昆布のおかげでシャンプーもトリートメントも
すごくしっとりしています。

無添加って使いにくいものもありますが、利尻は泡立ちも
いいのでとても使いやすいですね。

匂いはありません。
私としてはラベンダーかローズの香りがついていれば
最高なんですけど。。

でも、だからこそ年齢性別問わずに一家で使えるんですけど。


しっとりしたところで、ヘアエッセンスです。

400利尻ヘアエッセンス

50代になると髪は細くなるし、確実に減っています。
自分では気づきにくいですが、そろそろヘアエッセンスで
お手入れしてもいい頃ですよね。

50代から始めておけば、あとあと楽になると思うんです^^
抜けてしまってからケアするよりも、予防ですよね。

エッセンスは匂いもないし、さらりとしているので
使いやすいです。

男女兼用のエッセンスですね。


実際に利尻ヘアエッセンスを使うようになって、髪の悩みが
改善された、という人もいるんですよね。




スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

利尻ヘアカラートリートメント、ダークブラウンで染めました!

白髪染めは定期的にしています。

年に何回かは美容院で染めますが、たいていは家で♪


利尻昆布は髪がまったく傷まないのでガンガン使ってます。

400rishiriset.jpg

リピートしました。

色はダークブラウンです。

利尻には3色あって、

・ブラック
・ダークブラウン
・ライトブラウン


となっています。

私はだいたいダークブラウンなんですが、きちんと染めたければブラックがいいですね。

ダークブラウンでも白髪は少し茶色っぽい感じになってしまいますので。


私も今度はブラックを注文してみようと思った次第♪


400rishiristrap.jpg

今回は無料でこんなストラップをもらいました。
注文すると気にストラップにチェックをいれると送ってくれますよ


ま・・・それは置いといて。

白髪目立つ (2)

白髪が全体に出てきてしまいました。

こうなる前に染めておくといいのですが・・・

利尻の場合は毎週使っても大丈夫なので、ちょこちょこ染めて
いるほうが面倒がないです。


ダークブラウンて見た感じはかなり黒っぽいです。

40rishiri.jpg

私はセミロングなので、この4倍くらいはたっぷり使います。
染まりにくい生え際などは、2,3度重ねて塗るので。



根元の方もしっかり塗りました。

DSCN1933.jpg

櫛で少しずつ小分けにしながら丁寧に塗っていくといいですね。

かなりべったりした感じになります。


このあと、ラップをかぶって、ドライヤーの温風で少し
温めるとベストです。

今回は面倒なのでやりませんでした。




10分くらい放置しておけばOKとのことですが、私はきちんと
染めたいし、染まりにくい髪質なので20分はおきます。


あとは洗い流して普通にシャンプーとトリートメントです




できあがりです。

400kanseideco.jpg


利尻はほんとに髪をいためないし、洗い流したあとは
髪に艶が戻ってくる感じです。

染めながらトリートメントできる、というのは本当です。

500kanseideco7.jpg

なので、もっと頻繁に染めたほうがいいかもしれません。

それに、何度も染めていくうちに髪も黒くなってきた感じで
白髪もそこまで真っ白にならない気がします。


その場限りの白髪染めじゃなくて、何度もやっているうちに
髪質もよくなってきていいですよ。


>>>利尻ヘアカラートリートメント

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

ラサーナの白髪ぼかし(部分染め)はムースタイプ♪

白髪染めはちょっと大変だけど、部分染めなら家でやりたいな、という方にお勧めなのが「ラサーナ白髪ぼかし」

ラサーナ持って

スプレータイプなので、無駄がなくて時間もかからないんです。

白髪って、根元だけちょっと、とか、生え際だけ染めたいということが多いですよね。

その度にいろいろ準備して全体を染めて、というのは面倒です。

そうこうしているうちにだんだん白髪が増え、美容院にでも行かないと、ということになってしまいます。


気がついたときに手軽に染められるものがあればいいな~、とずっと思っていました。


ラサーナの部分染めはムースタイプなんですよ。

白髪ぼかしオレンジ

ふんわりとしていて、スプレーするとこんな泡が出てきます。

ちょっと頼りないかな~と思ったのですが・・・



狙ったところにスプレーすれば無駄がないし、思ったところだけ染められるのはいいですね。

このあと、手袋をして泡を根元の方にすり込んでいきます。

ムースのいいところは、液だれしないところですね。

根元だけ集中して染められるのはとっても便利です。


ただ、素手でやると手が黒くなって爪の中まで入ってしまうので、
必ず手袋をしたいです。


ラサーナ白髪ぼかし (3)



染まるかな~と思っていたのですが、すごく綺麗に色が入りました。

元はこんな感じだったのですが・・・

白髪 (2)


ね、綺麗にできたでしょう♪

白髪ぼかし後


泡でここまで染まるなんて、ちょっとビックリですよ。

私の髪って染まりにくくて、美容院でもきちんと染まらないことがあるんです。

家庭用の白髪染めも、完璧には染まりません。


白髪は多少浮いた感じというか、周りの毛に比べて赤っぽくなってしまうのですが、
でも、少し離れたところから見たらほとんどわかりません。

簡単に染められてここまでできればいいかな~。



ラサーナの白髪ぼかしは、

・ダークブラウン
・ライトブラウン


の2色です。

私が使ったのはダークブラウンです。


もっと自毛を明るい色に染めているんだったらライトブラウンの方が
いいかもしれませんが、明るい色は色が入りにくい、という欠点があります。



染めたあとは洗い流して普通にシャンプーします。


髪も傷まない感じです。ラサーナは海泥海藻を使って保湿するので
染めながら髪を保護してくれるんですね。



植物由来の染料を使っているところはいいですね!


ラサーナ白髪ぼかし (6)


ラサーナの白髪ぼかしは80g入り。
部分染めなら7~10回使える、ということです。

私はほんとに一部分だけちょこちょこ染めているのでかなり
もつんじゃないかな、と思ってます。


★こちらから⇒医薬部外品 ラサーナ ヘアカラー(白髪染め)



利尻ヘアカラーの白髪かくしで部分染め成功♪

白髪染めの利尻ヘアカラートリートメントは有名ですが、
部分染めができる「白髪かくし」が新登場しました!

DSC_5374.jpg

スリムで小さい部分染め専用はこんな感じ。


スティックタイプで、ハンドバッグにもしのばせられます


これ、手軽だけどなかなかの実力です。

なんといっても、

洗い流さなくていい!

というのが画期的じゃぁありませんか!?


今までに、こんなのあったのかなぁ?



刷毛で塗るようになっています。

平ペったい刷毛なので、細かいところもきちんと塗れます。

DSCN0934.jpg


シャーペンみたいにノック式になっています。

カチカチっとやると、ブラシの部分に染料が出てきます。

DSC_5286.jpg



先の方に出てきているのが見えるかな?

DSC_5291.jpg

押すのは、1,2回で大丈夫ですね。
少しずつ出して使うのがポイントです。


やりすぎるとぼてっと出てきてしまうので・・・



白髪は生え際や分け目に目立ちますよね。

先の方は大丈夫なので、この伸びたところだけ染めたいな~、といつも思っていました。


白髪

白髪 (4)



ちょっと塗ってみました。

初めてだったので、ちょっと失敗・・・


分け目の真ん中へんの地肌に、固まりがついちゃいました。


塗ったあと (4)



コツは、薄くサッと塗ることです。

一度でうまく塗れなかったら、もう一度薄く塗る、
という感じでやると上手にできますね。



つけすぎると、ワックスで固めたみたいに髪の毛が束になって
固まってしまいます。



ササッとぬれるのですごく便利ですね~。

出来上がりました


完成1




利尻生え際完成 (2)



利尻生え際塗って (2)


白髪はちゃんと隠れました。



塗って5分くらいすると乾いて、手にもつかなくなります。

出かける前に塗って、そのまま出かけちゃっても大丈夫です。



使う前は染料が髪についたまま、ってちょっと気持ち悪いな、と思っていたのですが、すぐに乾いてしまうので気になりません。



利尻白髪かくしのいいところは、こうやってちょこちょこ染めていると段々白髪が黒く変わっていくところです。


その場しのぎで、シャンプーしたら色が落ちちゃうというのはもったいないですが、使い続けて髪も黒くなっていくというのはすごく便利です。



【使い方】


・乾いた髪に使います

・気になるところに白髪ぼかしをササッと塗る

・そのまま5分くらい放置



簡単白髪染めですね。


【特徴】


・洗い流す必要がない

・すぐに乾く

・無添加で匂いがしない

・男女兼用できる

・使い続けると髪が黒くなっていく




利尻は無添加で髪が全くいたまないところが特徴ですね。
髪にいい白髪染めを探している方にはぴったりです。

部分染めは全体染めと違って、時間もかからないので気づいたときにちょこっとできます。



今、人気がすごくて注文しても届くまでに2週間以上かかりました。


早めの注文がよさそうですね!






【ランキングに参加してます!】

ポチっと押していただけると喜んで飛び上がります♪♪

↓   ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ




テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル : ファッション・ブランド

またルプルプで染めました♪

白髪染めって1ヶ月くらいしないとかなり大変になります。

今回もルプルプを使ってみました。ダークブラウンです。

DSCN9777.jpg



写真だとあまりわからないのですが、実際はかなりハッキリ白いんですよね。自分でもビックリしたくらい…

DSCN9784.jpg


明るいところで見ると白髪って目立ちますね。それに、短い白髪がツン!と立ってたりすると慌てます。。

DSCN9782.jpg


髪をかきあげると、やっぱりあります、たくさんの白髪たち・・・

DSCN9779.jpg



ルプルプはラベンダーエッセンスの香りがついていてとても優しい白髪染めですね。

ツンとしてイヤな匂いが全くないので、薬剤の匂いが苦手な私にも使いやすいです。

毎週でも使える白髪染めってうれしいですよね。美容院だとこうはいきませんから・・・

トリートメント効果のある白髪染めも増えてきましたね。ルプルプもガゴメ昆布を使っていて、染めながらトリートメントも同時に行えるのです。

昆布と言えば利尻ヘアカラートリートメントもそうでしたね。

最近はルプルプの香りの良さに惹かれてもっぱらルプルプの私です。


今なら1本3150円1980円ととてもお得になってますね!
1本で7回~10回使えるとのことです。

私はセミロングだしたっぷり使うので10回は使えないと思います。

こちらから見られます↓


るプルぷ



テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

限定情報!
見た目年齢、若返りたい方へ!
エイジングリペア (7)
馬プラセンタでエイジングケア エイジングリペア
★レポ⇒こちらから!
高濃度です!美白ならこれ!
◆ビーグレン(基礎化粧品)
200whitecreamdeco明るい
浸透力が国際特許を取るほど。確かに肌が変わります♪
[b.glen]ハイドロキノンでシミを消す
レポはこちら
ビーグレンの児玉社長と直面談でお話!↓
s-ビーグレン社長
資生堂は50代向け
◆資生堂は50代向けが充実!いいですね♪

400」ファンで明るめ
マキアージュのファンデ、軽くてカバー力あり♪
ワタシプラス 資生堂
使ってみました!

400コンパクト明るめ
毛穴やくすみを綺麗にカバーして透明感がアップします♪
ワタシプラス 資生堂
使ってみました!

400ブラシ斜め明るめ
このブラシを使うと毛穴もスッキリツルツル肌に仕上がります
ワタシプラス 資生堂
⇒使ってみました!
白髪染めはこれで!
◆自分で綺麗に染められます!
400rishiri (2)
私はもっぱらこれ!5分で染められ髪も傷みません♪
詳細は⇒利尻ヘアカラートリートメント 利尻昆布
ルポは⇒こちら
美顔器で若返り!
◆たるみ・ほうれい線解消にこれ! 400エステナードソニックとジェル2 超音波が気持ちいい!たるみがとれて小顔になりますよ♪>
詳細は⇒エステナードソニック エステナードソニック
ルポは⇒こちら!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
美容情報


コスメ

人気ブログランキングへ

美容ブログサークル[美肌/アンチエイジング]

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。